オープンキャンパスが行われました

 
8月27日(土)、28日(日)に有瀬キャンパスでオープンキャンパスが行われました。
 
人文学部では、学生による学部紹介と教員によるミニ講義が9号館の911教室において、また、教員や学生によるゼミや授業などのパネル紹介、学生による学生生活や教員執筆図書の紹介、人文学部や有瀬キャンパスを紹介する動画の放映が、9号館1階のホールで行われ、賑わいました。
また、15号館オーバルホールに設けられた個別相談コーナーでは、来場した受験生や保護者からのさまざまな質問に教員や学生が答えました。
 
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。
一部の内容については、9月11日にポートアイランドキャンパスで行われるオープンキャンパスでもご覧頂けます。どうぞお楽しみにください。
 

学生が受付を担当しました。人文学部のキャリア教育の一環です。


学生による学部紹介。人文学部のキャリア教育の一環として学生が担当しています。


宇野教授によるミニ講義「現代の音楽表現について」


中山教授によるミニ講義「中国のタカラヅカ「越劇」の魅力」


学生による学生生活の紹介と教員執筆図書の紹介。学生がさまざまな質問に答えました。


教員によるカリキュラム紹介。いろいろな講義科目があって興味津々。


教員によるゼミ紹介展示パネルの説明。熱く語ります。


教員による人文学部の教職についての説明。取得可能な科目が多く、関心が高かったです。


動画上映コーナーでは学生や教員制作の動画を放映しました。


奮闘してくれた人文学部インターンシップⅠ・Ⅲ(イベントスタッフ)履修学生のみなさん。お疲れさま!